SSブログ

3月のレッスン☆

『花のクラウン』
イヴ・ビアッツェが香り高くてキレイなカンジ♪


ワイヤリングは真剣なほどに時間がかかっちゃった。
これでアドバンスクラスは終了。
4月からはもう1歩ステップアップ☆
楽しみだなー♪

Rose :イヴ・ピアッツェ
SP Rose: ラブリーリディア、ピンクチュチュ
Green:スマイラックス、アイビーピッツバーグ
ラナンキュラス セルブール



くまちゃんが、カエデにケーキを買ってきたよ!





080301_1952~0001.jpg


080301_1834~0001-0001.jpg

080301_1939~0002-0001.jpg




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 4

Cocona

お花のレッスン、毎月楽しみです
アドバンス終了? ますます期待大
くまちゃんからのケーキプレゼント、カエデちゃんお誕生日?
by Cocona (2008-03-02 01:07) 

youzi

今月の花もとても綺麗ですね。
活け花だと、正面が1箇所だけですが、
草月流だったと思うのですが、
何回か、盛り花をした事があるんです。
その時はどこから見ても、キレイに活けてないとダメって
言われて、かなり苦労した事を思い出します。
4月から、ステップアップなんですね。
私もお花を見るのが楽しみです

カエデちゃん、ケーキプレゼントいいな~。


by youzi (2008-03-02 20:46) 

ユキ

ケーキ、何でできてるんだろう~
by ユキ (2008-03-03 14:21) 

ユキサクラカエデ

Cocona さん♪
元町はペット関連のお店がたくさん。
お花の教室の近くにもあってそこではケーキ売ってるのです。
くまちゃん、カエデといっしょにケーキやオモチャをいろいろ買って
待っててくれたみたいです~♪

youziさん♪
生花ならお花を生き生きと飾ってあげられますよね。
アレンジメントとなると…とくに今回はすてきなバラなのに
ものすごく短く切ってしまいワイヤー&テーピング。
ちょっとかなしいですよねー
お花ってそのままがいちばんかも。
だからわたし桜の木がすきなんです。きれいでしょう。
あれを切って器にいけるなんてスケールちっちゃすぎですよね。
これから一年でいちばん大好きな季節がやってきます。
道を歩いていても電車に乗っても、いろんなところにピンク色が見えて
シアワセですよねー♪

ユキさん♪
ね、何でできてるのかな?
クリームたっぷりだったよ。
クッキーは「すき」って書いてあるの。かわいいよね~♪


たろちぅさん、鉄道美術館館長♪さん、soltyさん、ナイスありがとです♪


by ユキサクラカエデ (2008-03-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月曜日、日の出にて…『海へと』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。