SSブログ

図書館と日の出とわたし

久しぶりに図書館へ行く。
ここの図書館前はお散歩コースなのでよく通るけど入るのはたぶん初めて…
ドキドキしながら本を探す。机に座る。荷物を置いたままで警備員さんに注意される。
なんかドキドキの連続。
そんなこんなで本探しの後は野毛へ向かう♪

きのうお散歩中に偶然メグちゃんに会ったの。
「お散歩終わったら日の出行くね〜」なんて言ったのに結局行けずじまい。
だからきょうは来てみたよ!
…でもまだ開いてなかったよ。
そこで橋の上で待つことちょっと。風が冷たかった~

電話が鳴って犬散歩のお誘いが…ビールをあきらめ野毛山へ引き返す。
きょうのお散歩はこんな小路も通ってみたよ。





このところ日の出さん、ご無沙汰です。
美味しいビール飲みたいなぁ♪

ね、カエデ♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

図書館のピーンとした空気に確かに緊張する!でも荷物置いてちゃ叱られるんですね。しかも警備員さんにってなんでだろ?ルールがあるんでしょうねぇ。
カエデちゃんも、のど乾いてビール飲みたそう!
by (2006-06-08 22:29) 

たろちぅ

図書館久しくいってないなあ。
妹が結構利用してるんだけど最近の本屋さんは新しい本もいっぱいだとか。
かえすのが面倒になってしまうんだよなあ。
日の出さんって飲み屋さん?チャンス会ったら顔出ししようかなあ。
by たろちぅ (2006-06-09 04:28) 

TOMO

そういえば図書館に行って無い。
たろちんと同じく返しに行くのがね(笑)
ポストから戻せるとかなら楽なのに。
by TOMO (2006-06-10 17:54) 

blue

図書館ってもっと便利になるといいですよね。
個人的には24時間図書館を切望。
漫画喫茶よりも健康的・文化的だと思うのですが・・。
お二方同様、久しく行ってません。
by blue (2006-06-10 22:41) 

ユキサクラカエデ

happyさん♪
じつは机の上に鞄をのせて中が丸見え状態だったのです…
警備員さんがあわてて周囲をキョロキョロ。わたしが戻ってくると「こういう状態がいちばん置き引きにあいやすいんですよ!」って教えてくれました・・・
自分は大丈夫って甘い考えがダメなんですよね~

taro_chuさん♪
自分では買う気になれないお高い本は借りるに限ります!
ちょっとめんどくさいけど、建物見たりして面白かったかも。
六角形の多い建物でしたよ~
ぜひ日の出さん行ってみてね♪お酒しかないけれど…
ぐうぜん会っちゃったりして~

2Kさん、ナイスありがとですっ!

TOMOさん♪
返却するのはちょっとめんどうですよね~
でもたまには行くのも楽しいかも。
学生さんたくさんいて人間ウォッチングできちゃいます!

blueさん♪
図書館は漫画喫茶よりはたしかに健康的、いや文化的!
24Hやってたら便利だけど、働く人たちが大変かも…
もっと気軽に行けるといいですよねー
by ユキサクラカエデ (2006-06-11 20:55) 

nicolas

図書館では必ず制限いっぱいの、5冊借ります。(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-06-17 02:21) 

ユキサクラカエデ

にこちゃん♪
図書館好きですか?
5冊も借りたら、わたしだときっと返却日までに返せなさそう…
by ユキサクラカエデ (2006-06-17 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさいリース自己紹介バトン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。