SSブログ

あじさいリース

きょうのお花のレッスンは、あじさいリース♪
ボ〜ッとしてたら気づくとちょっとみんなと違う感じに…
慌ててやり直したらオアシス穴はだらけ…

出来あがりはこんなカンジ。






うちの庭に咲いてるあじさいも負けてないかもー


nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 24

wani

あじさいのリースって初めて見ました♪
ステキですね~。
もう6月ですものね、紫陽花見に行きたいな。
by wani (2006-06-03 18:25) 

hanax2

リース、元気があってスキ!りんごそのまんま使うの?コレ。
額紫陽花のピンク、初めて見ました。カワイー♪
by hanax2 (2006-06-04 07:21) 

ガクアジサイがお好きなのかな?
リース、凄く素敵ですね!
結果が良ければ、途中経過の穴だらけ?は見えませんしね!
by (2006-06-04 11:47) 

たろちぅ

リースに林檎。ちんまいのー?って思ったらあじさいでっかいもんね。へへ。
大きいのもいいかもー。ポコって置いておいたらかわいいんだろうなあ。
すてき(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-06-04 14:15) 

TOMO

アジサイのリースは
初めて見ました!
しかもリンゴある♪
by TOMO (2006-06-04 15:12) 

ユキサクラカエデ

waniさん♪
ね、わたしもはじめてみた組み合わせですよ~
6月は紫陽花の季節、鎌倉行きたいなって思ってます!

hanaちゃん♪
りんごはニセモノなんです~
きょうの花材のなかに「青りんごフェイク」って書いてありました!
メインはあじさいなのにこのりんご意外と目立ってるかも…

あきつさん♪
なぜか額紫陽花がいろいろあるんですよー
そうそう、穴はうまくごまかして。
でも、家でゆっくり見てたらオアシス貫通してる花もありました…(笑)

taro_chuさん♪
あじさいリースなのに意外とりんごが目立つのです…
うーん、センセと同じにはできないわぁ~
りんごはニセモノなのでお花が終わったら、部屋に飾ろう♪

TOMOさん♪
やっぱりりんご目立つのね~りんごはニセモノなんですよ!
軽くて叩くといい音がしまーす♪
冬にリースを作った時は本物のりんごだったのに夏だからかなぁ?
by ユキサクラカエデ (2006-06-04 17:10) 

Cocona

あじさいがこんなにも美しい花だとは、正直、今まで気づきませんでした。おうちのお庭のあじさい、見事ですね。リースも初めて目にしました。
美しい。
by Cocona (2006-06-04 19:07) 

奇遇ですねえええ!w
あじさいもリースにするとイメージ変わりますね。
by (2006-06-04 23:37) 

(。・_・。)2k

紫陽花綺麗~
咲き掛けも可愛いよね~
by (。・_・。)2k (2006-06-05 04:07) 

カイ

すてきなリースですね〜
あじさいもすごく綺麗です^^
by カイ (2006-06-05 08:42) 

steel

紫陽花のあるお庭っていいなー。
ベランダで植木を構えるのが精一杯です。
それでもムシの発生でひーひー言ってます。ww
by steel (2006-06-05 10:33) 

nicolas

紫陽花もリースにするんですね!
そっか、切花だけが人生じゃない・・・って感じ?
by nicolas (2006-06-05 11:28) 

あじさいのリースっていいですね〜
最近、あじさいにも色々種類がある事を
知りました・・・
色がきれいでカタチもかわいいですね
by (2006-06-05 20:56) 

myossy

いやーーーーーッ
リースのアジサイもきれいですが
お庭のアジサイも多彩ですネ いいカンジです
もう六月、明月院の季節ですか?
こちらは、八景島でお茶を濁すつもりです。
by myossy (2006-06-05 22:36) 

あじさいのリース素敵ですね。青りんごはどうやってとめているんですか?うちの庭のあじさいもとても綺麗に咲き始め、今日から切って部屋にも生け始めました。
by (2006-06-05 22:39) 

ユキサクラカエデ

Coconaさん♪
これから梅雨になってしまうけれど、紫陽花は雨が似合うから
雨にぬれた紫陽花を見るのもちょっと楽しみだったりします~♪
お花の教室のHPにも先生作の同じリースが載っているのですが、
う~ん全然違う。さすが先生!というカンジですー

きむたこさん、ナイスありがとです~♪
紫陽花、スウェーデンにも咲くのかしら?

gonさん♪
さすが6月ですよね♪

2Kさん♪
紫陽花、雨にぬれるともっときれいでしょうね~
梅雨も楽しみになりますね♪

カイさん♪
リースは遠目に見るといいカンジに見えるのでは…?
紫陽花がきれいな季節ですよね~

ironさん♪
ベランダにお花植えるのすてきですよね!
ムシは苦手だけど、きっとキレイなお花が咲くんでしょうね~

にこちゃん♪
切り花だけが、人生じゃない!とも思うけどアレンジメントはかわいそう…?
にこちゃんのお庭に咲いてるお花さんたちはシアワセだろうなぁ~

TAROさん♪
お休みで庭をプラプラしてたら発見した紫陽花さんたちです!
色違いがこんなにあるとは思わなかったです~

myossyさん♪
明月院も良いのですが、極楽寺あたりに行きたいなぁと…
けっこう紫陽花きれいなんですよ!

fukumusumeさん♪
青りんごは、フェイクなのでしたのほうに針金がくっついてるのです~
だからオアシスにぷすぷすとさしてあるんですよ…
fukumusumeさんちのお庭の紫陽花、キレイでしょうね。
季節の花が部屋に飾ってあるのはすてきですよね♪
by ユキサクラカエデ (2006-06-05 23:43) 

ao

あじさいのリース、素敵~!
あじさいでリース作るのって、難しそう~!
by ao (2006-06-06 00:54) 

キンジー

リースのアレンジメントもステキね♪
ちょっと疑問!
オアシスって水を含ませるでしょ、バスケットみたいに受けるものがなくても大丈夫なの?
ガクアジサイ、よくある紫陽花よりも好きなのよ、
控えめな美しさ・・、よね★
by キンジー (2006-06-06 09:13) 

リースになっていると別の花に見えますね。
紫陽花って存在が目立つから、他のお花とアレンジするのって難しそう。
お庭の紫陽花の花は、緑の葉っぱもいっしょに咲いているよう(^^♪
by (2006-06-06 20:53) 

ユキサクラカエデ

aoさん♪
自分もあじさいのリースって意外なカンジがしました。
でも、6月らしくていいのかなぁ~

キンジーさん♪
今回はリース型のオアシス&同型のお皿を使ってるので、
お花でオアシすを隠す。そんなカンシですよ~♪
額紫陽花、かわいらしいですよね!私も気に入っちゃいました~♪

happyさん♪
紫陽花ってどちらかというと「和」のイメージに思えませんか?
だからアレンジってちょっと意外なイメージです~
庭にもこんなステキな花が咲くのか…と、お休みの日しにみじみ庭を歩き回ってましたよー
by ユキサクラカエデ (2006-06-07 21:54) 

あじゃ

すてきですね~(*^_^*)
季節感があって、とてもいいです♪
でもあじさいのリースってはじめてみましたよ。。
by あじゃ (2006-06-10 20:10) 

blue

カタチもさることながら、色合いがとっても素敵ですね。
どのくらいの大きさ何だろう?結構大きいですよね。
いろいろなレッスンを受けられて、羨ましいです。
お庭のあじあさい、彩り華やかで季節感たっぷりですね。
梅雨を楽しみましょう!
by blue (2006-06-10 22:37) 

うさもえ

すっごく素敵です!!
アジサイがみずみずしくてこれからの季節にぴったり♪
by うさもえ (2006-06-11 08:29) 

ユキサクラカエデ

あじゃさん♪
6月らしいですよね。
リースもいいけど、自然に咲いてるほうが雨にぬれていいカンジかも♪

blueさん♪
ちょっと不思議な色の組み合わせですよねー
お花が大好きというわけではないのですが、
いろいろなデザインを学べてアレンジメントもたのしいです♪
梅雨の季節、雨にぬれたお花をパチリと撮りたいモノです~
それでは梅雨を楽しみましょう♪
(よく「良い週末」「良い夏休みを」なんて言いますが、「梅雨を楽しみましょう」ってちょっと気に入ってしまいました♪)

うさもえさん♪
ご訪問ありがとうございます♪
6月は紫陽花の月ですよ!
晴れた日より雨にぬれた紫陽花のほうが絵になりますよね~
by ユキサクラカエデ (2006-06-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。