SSブログ

ユキカメジュンミツハク☆

のびたくんにはなりたくないとがんばっていろいろやってきた。
どんなちいさなコトも自分で決める。
分かれ道を右へ行くのか。左へ行くのか。
自分が決める。

今まで全部そうやって生きてきた。
人のせいにはしないように。
自分の人生だからと。
力が入ってるワケではない。
もちろんがんばりすぎてるワケでもない…

でも人はいろいろいる。
中には誰かに頼らないと生きていけない人もいる。

そんな大げさでなくても
だれかとつながっていたい人もいる。


そんなコトを感じた日。
これは木曜日のコト。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 8

youzi

のびたくんって、いつもドラえもんまかせでしたね。
私も自分で決めてが多いのですが
時々、誰かに頼りたいって思う事があります。

ドラえもんがいてくれたら・・・。
「どこでもドア」くれないかな。
by youzi (2008-02-23 00:13) 

たまにはいいんじゃないかと思います。やっぱり環境に左右されるし。
by (2008-02-23 01:12) 

Cocona

人はひとりでは生きて行けないと思います
自分を忘れない事が大切だと言い聞かせて、生きて行こうとしています
by Cocona (2008-02-23 08:47) 

nicolas

うん、そーねぇ。
いろんな人がいる世の中だから、自分の世界を大事にしたいよね。
by nicolas (2008-02-23 13:49) 

Michy

私も長い間一人で、自分で全部決めて生きてきました。
あるときちょっと疲れてしまって、体の方が先に参って
しまいました。
少し休んで、また歩き出したら、人生のパートナーと
出会いました。
今では半分自力で、半分頼って生きています。
色んな局面があるよね、人生って。
by Michy (2008-02-23 14:36) 

Guri

私も基本的には自分でいろいろ決めてきました。
でも周囲の反対を押し切って、後悔はしていないけれど、難しい状態になったこともあって。頼れる人もいなくなってしまいました。
他人とのつきあいって、バランスが大事なんだなぁと。
やっとわかってきたこの頃です。
by Guri (2008-02-23 20:29) 

ユキサクラカエデ

youzi さん♪
そうですよね、誰かに頼りたいって素直な気持ちも良しですよね。

gonさん♪
たまには…そうですよね。
いろんなコトを悩んで学んで。


Coconaさん♪
人と繋がっているという気持ちがどれほど人を強くさせるのか
ということを改めてカンジました。
自分は大丈夫。ではなくていろんな人がいるのだから。

にこちゃん♪
自分の世界も相手の世界も大切にできるとよいですー

Michy さん♪
力を入れすぎて見えなくなっているモノもあるんだろうなぁ。
力を抜いて、真っ白な場所で一人になったとき
そこになにがあるのかなぁと…
Michy さんの出会い、うらやましいです♪

Guri さん♪
頼れるときは頼りましょうよー
助けてあげられるときは、思い切り役立ちたいですよね!

blueさん、2Kさん、てくてくさん、pomiさん、ゆきぽんさん、ユキさん、
ナイスありがとです♪

by ユキサクラカエデ (2008-02-29 21:02) 

ユキサクラカエデ

ちょっと考えてみた。もうちょっと気にかけてあげればよかったのかも。
そうすれば悩みをうちあけるまでにあんなに時間はかからなかったのだろう。
朝の「おはよう」からはじまり、廊下ですれ違うとき、机に座ってるとき。
もう他社のひとだから…なんてそぶりじゃなくて
いままでどうりでよかったのかもしれない。
ひとりになってしまった気分だったのだろう。
「繋がる」ってコトの大切さを身をもって感じた。



by ユキサクラカエデ (2008-02-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。