SSブログ

3月16日

080315_1349~0002.jpg
きょうは友だちの誕生日。
友だちというにはちょっと何かが違うかも。元会社の同僚かな…?

2年ちょっと一緒に働いた彼。
彼から見たらわたしは要領のいいテキトーな女にしか見えなかっただろう。
飲んだ時つっかかってきたり、普段は意見も言わずにお互い距離を保っていた。
ちょっとした事があって去年の春、彼は仕事を離れていった。

あれから一年。
どうしているかなぁと、ときどき職場のみんなで思い出したりして。
気にはかけていたけど、ひさびさにメールをしてみた。
お誕生日おめでとうメールを。

戻ってきたメールは素直なありがとうメールだった。



もう少し打ち解けた仲だったら、
あの時彼の「大丈夫じゃないです」の一言に対して助けてあげられたのかな…



ちょうどあれから一年。いまだに後悔していることといえば
わたしが彼女にしたアドバイス。
余計な一言だったのかもしれない。
2人のトラブルを大きくしてしまったのかもしれない。
いまだに心に引っかかっている…


でもきょうのメールで少し安心したかな。
この空もあなたの住む地の空も一緒。
ずーっとつながってるよ。

だからまたみんなで会いたいね。
会えるとよいねー。



3月生まれの人、なぜか多いよなー。
nice!(22) 

nice! 22

咲きますねー。赤い電車と… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。