SSブログ

夏のはじまり〜

きょう横浜は開港記念日♪
夏のはじまり花火の日♪
毎年この日は仕事はお休みと決めてるワタシ。
そしてなんにもしな〜いダラダラな日。
きょうの猫村さん2を読みながらダラダラ〜

そして夜は花火♪
すてきなテラスでビール飲みながら花火楽しみました♪
マンション建設中のためみなとみらいが見えるのは今年の夏が最後みたい…もったいない。

ちょっとウレシイ時間でした♪
こんどはサクラ&カエデと一緒に花火見られるといいな


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 20

もう花火ですか~。うらやましい~。でもマンションで見えなくなるのはくやしいですね。
by (2006-06-03 01:09) 

たろちぅ

私ねー知らなかったの。花火。
どんどんって音がしてびっくりだったよー。
慌てて、カメラだしたよ。
ブログはじめてからなんでも写真に納めようとしてしまうよ。
by たろちぅ (2006-06-03 03:38) 

megkiwi

花火があったんですね。
わたしも知らなかった・・
テラスでビール飲みながら花火、あーわたしも早くしたい!(笑)
by megkiwi (2006-06-03 08:30) 

カイ

もう、花火してるんですね〜
なんだか夏って感じがしてきますね〜
by カイ (2006-06-03 10:05) 

しか

こんにちわー。
花火シーズンスタートですねー。
ビールもおいしい季節ですねー。
しあわせですねー。
あ、猫村さんっておもしろいですか?
by しか (2006-06-03 10:29) 

Cocona

暖かい灯のBARですね。雰囲気があります。横浜、港町、はどこを切り取っても情緒があっていいですね。神戸もそうでした。
by Cocona (2006-06-03 13:16) 

Cocona

fukumusumeさんからもらった自己紹介バトン、ユキサクラカエデさんにお願いしたいのです。勝手に指名しちゃいました。ごめんさない
by Cocona (2006-06-03 14:41) 

TOMO

もうじき花火の季節ですね。
一足お先の夏気分♪
今年はどこに見にいこうかな♪
by TOMO (2006-06-03 15:55) 

あじゃ

こんばんは~
そっかぁ、開港記念日ねぇ。。
小学生の時には横浜市歌をよく歌ったっけな~(結構今でも覚えてるかも)
あ、私も猫村さん2買って、いっきに読んじゃった。
はやく3でないかなぁ。。
by あじゃ (2006-06-03 17:44) 

Jenny

花火いいなぁ~!
しかもテラスでビール!最高ですね♪
学生時代によく横浜に遊びに行った事思い出しました!
by Jenny (2006-06-03 18:10) 

wani

もう花火ですか~。夏だなあ。
でもそれより猫村さん2!って出てるんですね!
買いに行かなくちゃ~。
by wani (2006-06-03 18:24) 

ユキサクラカエデ

gonさん♪
横浜は、開港記念祭の花火が毎年いちばん目の花火です!
夏の始まりってかんじです~
新しい建物が建つと、ほんと景色が遮られてしまうのがかなしいですねー

taro_chuさん♪
taro_chuさんちからの眺めサイコーですね!
わたしが見てたところは建物があってたか~く上がらないと見えなかったので
最初の方は、建物が燃えてる!とわたしも思ったですー
まだあと2回花火大会あるけど、どっちもバッチリ見えるはず。うらやましい~
というか写真撮るのやっぱり上手!花火すてきに撮れてました♪
(記事にコメントできなかったのでこちらで…)


meg* さん♪
毎年この日にあるんですよ~
でも7月になればどこでも花火大会いっぱいですよね!
ビール片手に楽しんでくださいね♪

カイさん♪
そう、夏の始まりですよ~
花火大好きな私。暑い夏はダメだけど、夏の夜はいいですよね!

しかちゃん♪
そうだよー花火シーズンスタート!
ね、帝蚕倉庫のカフェ行こうね~ビールのんで楽しもう♪
猫村さん、意外とおもしろかった…ぜひ読んでみて!

Cocona さん♪
港町、わたし大好きです!横浜はもちろんだけど、神戸もすごく好き♪
神戸カフェめぐりしてみたい!といっても京都より先はわたしには遠いエリア。なかなか行く機会がないのがかなしデスー
バトン受け取りましたよ~♪

TOMOさん♪
花火はいろんなところでやるからどこに行くかも考えちゃいますよね!
人の多さにはまいるのですが、あの綺麗さは夏しか味わえないですよね♪

あじゃさん♪
わたしも横浜市歌、歌えますよ~!
小学校で歌ったもの。まだ覚えてます(たぶん・・・)
猫村さんおもしろいですね~あんな家政婦さんとお友達になってみたい♪

Elleさん♪
ビール飲みながら花火を見るのは夏の楽しみですよね!
これから夏。たのしみいっぱいです~

waniさん♪
夏ですよ!花火シーズンです!
「猫村さん2」おもしろかったですよー
湯けむりバージョンなるものがあるのに後から気づいた私。
waniさん、ぜひ湯けむりバージョン買ってくださ~い♪
by ユキサクラカエデ (2006-06-04 16:45) 

(。・_・。)2k

花火見たかったな~
by (。・_・。)2k (2006-06-05 04:06) 

nicolas

おウチで見られるのって、すごいですねぇ(。>ω<。)ノ
ウラヤマシイ~ゆっくりしながら、お外みたいなぁ。
by nicolas (2006-06-05 11:27) 

開港記念日→花火→夏の始まり
        って情緒があっていいですね〜
ベランダから花火見られるのいいですね!
花火ってくつろぎながら見るのがイチバン
・・・以前、会場で見ててトイレが大変だった(笑)
by (2006-06-05 21:01) 

myossy

ちゃんとベストポジションで花火を見られたんだ!
いいですネ
たしかに、Mapionで見ると目の前“開発事業中”
て゜も、角度的には、臨港パークは見えそうですが....
ダメですか?
by myossy (2006-06-05 22:26) 

ユキサクラカエデ

2Kさん♪
花火ちょっと短かったけど、今年初できれいでしたよ~
来月もまたありますからぜひぜひ横浜に花火見に来てくださいね~
すてきな写真撮ってくださいー♪

ironさん、ナイスありがとうです♪

にこちゃん♪
ちがうちがうよー家のテラスのわけがない~
BARの屋上?ですよーおおきなマンションが建設中でなければ
眺めはナイスなのですが…ちょっと残念でしたー

TAROさん♪
昔は「近くで見なくちゃ!」って場所取りがんばってたけれど、
最近は遠くでものんびりゆーたりがいいかなぁと…
って見てたのはお店の屋上です~おうちじゃないのよー

myossyさん♪
かなり横浜駅近くなのでちょっとキョリがありますねー
でも建設中のマンションが無かった頃はクイーンズスクエアもばっちり見えてたのでしょう…インターコンチ→マンション→ランドマークタワーという夜景でした…
でも花火は見えましたよ!
by ユキサクラカエデ (2006-06-05 23:24) 

三線スージー

前は青木橋あたりから普通に見れたのだけど、
いまは高~く上がった花火しか見られませんねぇ。
3枚目の写真、いいですね、昔からある表示?
by 三線スージー (2006-06-05 23:56) 

ユキサクラカエデ

suzy__jinsanさん♪
これはね、このバーの入口の表示なのです。
よく見ると真新しいのだけれど、デザインがちょっと昭和っぽいかな。とパチリ。
青木橋から眺める花火もなんかいいカンジですねー
いまは海側にいろいろ建物がふえてしまって…
むかし、東口でいちばん高い建物は日産のビルだったのに。
変わりましたよね~
by ユキサクラカエデ (2006-06-06 21:34) 

blue

羨ましい~。
学生時代、渋滞のなかから首をひん曲げて見たことがありました。
一枚目と二枚目、構図が似ているのが面白いです。
by blue (2006-06-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふんっ…あじさいリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。